RECRUITING  |  求める人財像  

リクルーティング

求める人財像

川口グループパーパス、ビジョン、ミッション、バリューを理解し 共感できる方のご応募お待ちしております。

 

【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】

『モノ創りの力で鳥取の潜在価値を解き放ち、すべての生命へ幸福と感動を届ける』

   「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>

   「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>

   「全ての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>

   「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>

 川口グループは、未来型価値観を持つダイバーシティー社会の実現の為、地域社会における当社の存在意義を追求し、全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。

 

【 川口グループ VISION / ビジョン = where 】

『 RIVERD REPUBLIC 』 ~ すべての生命の理想郷 ~

 生命の理想郷とは何か?という永遠のテーマを追求しつつ、
100年のトキをかけても、持続可能な理想郷としてモノとコトを現実的に創り上げる。その理想郷創造こそが、すべての生命にとってWell-Beingとなり、
永きに渡り寄り添っていただいた地域の方々への、感謝と恩返しにも繋がると信じています。

 川口グループは、今を生きる我々こそが、創業の地でもある鳥取にて「RIVERD REPUBLIC ~ すべての生命の理想郷 ~」を創り上げることを、川口グループ ビジョンとしています。

 

【 川口グループ MISSION / ミッション = what 】

『 愛する家族に いいモノを 地球の仲間に いいコトを  』

 我々の愛する家族の為に心を込め安心安全なモノを作り続け、我々の地球の仲間の為に未来社会を担う唯一無二なコトを創り続けます。同時にこのミッションは、我々が創る全てのプロダクトのタグラインにもなっており、全てのプロダクトに込められている、我々の大切なココロになります。

 川口グループは、我々のビジョンを目指すために、「 愛する家族に いいモノを 地球の仲間に いいコトを 」 を実行していくことこそが、社会との約束事だと捉えています。

 

【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】

1. KGPイノベーティブチャレンジ

2. KGPプロフェッショナリズム

3. KGP社会課題解決

 

1.KGPイノベーティブチャレンジ

< 挑戦 / 唯一無二 / トライアル&エラー / トップスピード / コミュニケーション&チームワーク>

 新しい世界を創り出す為に、大胆なイノベーティブチャレンジというバリュー共有が大切である。

個人、企業、プロダクト全て、他を模倣しない唯一無二を創り上げる為には、コミュニケーション&チームワークを大切にし、圧倒的なトップスピードと失敗を恐れないトライアル&エラーをしながら挑戦し続けることで、KGPイノベーティブチャレンジという価値観に繋がる。

2.KGPプロフェッショナリズム

< 専門分野性 / ゴール達成力 / 地頭力 / コミットメント / ハードワーク >

 新しい世界を創り出す為に、強いプロフェッショナリズムというバリュー共有が大切である。

目指すゴールを成し遂げるには、繊細な気付きと卓越した学びによる専門分野性を高め、それを想像的に使える地頭力が必要となる。更に各分野のプロとして常にハードワークに、常に実績にコミットメントすることこそが、KGPプロフェッショナリズムという価値観に繋がる。

3.KGP社会課題解決

< 地域発展 / サステナビリティ / ヒト創り・モノ創り / 誠実&感謝 / ダイバーシティ&インクルージョン >

 新しい世界を創り出す為に、その時代の社会課題解決企業というバリュー共有が大切である。

社会・地域課題を追求し、解決することこそサステナブルなビジネスである。その実現するためには、誠実感謝をベースにヒト創り・モノ創りを強化し組織のD&I化をすることが必須条件になる。これらはCSV(共有価値創造)でもあり、KGP社会課題解決という価値観に繋がる。