求める人財像
川口グループパーパス、ビジョン、ミッション、バリューを理解し
共感できる方のご応募お待ちしております。
【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】
『 モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける 』
「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>
「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>
「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>
「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>
川口グループは、未来型価値観を持つダイバーシティー社会の実現の為、地域社会における当社の存在意義を追求し、全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。
【 川口グループ VISION / ビジョン = where 】
『 RIVERD REPUBLIC 』 ~ すべての生命の理想郷 ~
生命の理想郷とは何か?という永遠のテーマを追求しつつ、100年のトキをかけても、持続可能な理想郷として
モノとコトを現実的に創り上げる。その理想郷創造こそが、すべての生命にとってWell-Beingとなり、永きに渡り
寄り添っていただいた地域の方々への、感謝と恩返しにも繋がると信じています。
川口グループは、今を生きる我々こそが、創業の地でもある鳥取にて「RIVERD REPUBLIC ~ すべての生命の理想郷 ~」を創り上げることを、川口グループ ビジョンとしています。
【 川口グループ MISSION / ミッション = what 】
『 愛する家族にいいモノを 地球の仲間にいいコトを 』
我々の愛する家族の為に心を込め安心安全なモノを作り続け、我々の地球の仲間の為に未来社会を担う唯一無二なコトを創り続けます。同時にこのミッションは、我々が創る全てのプロダクトのタグラインにもなっており、全てのプロダクトに込められている、我々の大切なココロになります。
川口グループは、我々のビジョンを目指すために、「愛する家族にいいモノを 地球の仲間にいいコトを」 を実行していくことこそが、社会との約束事だと捉えています。
【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】
1. プロフェッショナルチャレンジ
2. アーティスティックイノベーション
3. オーガニックソリューション
【 ① プロフェッショナルチャレンジ <迅速挑戦力あるプロビジネス人財> 】
◆ プロフェッショナル
– 高度な専門性を学び続け、崇高なプロ意識でKGI達成にコミットする
◆ チャレンジ
– トライアル&エラーを繰り返し、常にポジティブにスピーディチャレンジを続ける
【 ② アーティスティックイノベーション <芸術的な独創革新力ある人財> 】
◆ アーティスティック
– 忖度なきチームワークで、PURPOSE解像度をアートまで昇華させる
◆ イノベーション
– 唯一無二の未来創造のために、変化を恐れずOODAループを続ける
【 ③ オーガニックソリューション <本質的人間力で課題解決できる人財> 】
◆ オーガニック
– 誠実かつ柔軟に多様性を受け入れ、ディベートすることで本質をピュアに捉える
◆ ソリューション
– 業務&社会課題に向き合い、MISSIONを実行することで解決を図る