Our PURPOSE  |  パーパス・バリュー

Our PURPOSE

パーパス・バリュー

【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】

『モノ創りの力で鳥取の潜在価値を解き放ち、すべての生命へ幸福と感動を届ける』

 

「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>

「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>

「全ての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>

「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>

 

川口グループは、未来型価値観を持つダイバーシティー社会の実現の為、

地域社会における当社の存在意義を追求し、

全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。

 

【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】

1. KGPイノベーティブチャレンジ

2. KGPプロフェッショナリズム

3. KGP社会課題解決

 

1.KGPイノベーティブチャレンジ

< 挑戦 / 唯一無二 / トライアル&エラー / トップスピード / コミュニケーション&チームワーク>

 新しい世界を創り出す為に、大胆なイノベーティブチャレンジというバリュー共有が大切である。

個人、企業、プロダクト全て、他を模倣しない唯一無二を創り上げる為には、コミュニケーション&チームワークを大切にし、圧倒的なトップスピードと失敗を恐れないトライアル&エラーをしながら挑戦し続けることで、KGPイノベーティブチャレンジという価値観に繋がる。

 

2.KGPプロフェッショナリズム

< 専門分野性 / ゴール達成力 / 地頭力 / コミットメント / ハードワーク >

 新しい世界を創り出す為に、強いプロフェッショナリズムというバリュー共有が大切である。

目指すゴールを成し遂げるには、繊細な気付きと卓越した学びによる専門分野性を高め、それを想像的に使える地頭力が必要となる。更に各分野のプロとして常にハードワークに、常に実績にコミットメントすることこそが、KGPプロフェッショナリズムという価値観に繋がる。

 

3.KGP社会課題解決

< 地域発展 / サステナビリティ / ヒト創り・モノ創り / 誠実&感謝 / ダイバーシティ&インクルージョン >

 新しい世界を創り出す為に、その時代の社会課題解決企業というバリュー共有が大切である。

社会・地域課題を追求し、解決することこそサステナブルなビジネスである。その実現するためには、誠実感謝をベースにヒト創り・モノ創りを強化し組織のD&I化をすることが必須条件になる。これらはCSV(共有価値創造)でもあり、KGP社会課題解決という価値観に繋がる。