STAFF blog   |  継続は力なり。

スタッフブログ

継続は力なり。

2024.10.15

皆さん初めまして。

今年7月に入職しました、KBC QA/QCの田中です。

暑い時期も過ぎ季節の変わり目、体調管理には気を付けたいところです。

 

我が家には2人姉妹の子供がいます。

2人とも3歳から音楽教室に通い始め、長女は今年で10年目、次女は6年目になります。

 

最初は楽しく通っていましたが、少しずつ難しくなるにつれてレッスンも厳しくなり、

うまくできてなくてよく怒られていました。

何度も、もうやめようかと話すこともありましたが、やっぱり音楽が好きなようで、

苦難を乗り越え、今でも頑張ってピアノを続けています。

 

今ではいろんな曲が弾けるようになり、発表会やコンクールにも挑戦したりしています。

長女は学校行事でピアノ伴奏を買って出ていたりと、頑張っている姿に親としても感心させられます。

特に、クリスマスや誕生日に家でピアノを弾いてくれるのですが、年々上手になっていることに成長を感じます。

 

まさに、「継続は力なり」を子供達からあらためて教えてもらっている気がします。

この体験をもとにさらに成長していってくれたらなと思います。

 

これからの2人の成長が楽しみです。